« 倶会一処 | トップページ | 占い、スピリチュアルの世界 »

2009年2月10日 (火)

関西一周

 三日間で、関西地区を一周してきました。
今回の訪問は、N 氏の依頼で、関西・四国地方に展開する氏の経営する店舗の邪気祓いと社員の健康チェックのため訪れたものです。
N 氏はかなり大掛かりな事業展開をされている方で、関西・四国地方でなんと60店舗ほどのお店を経営されています。
今回は、その内の一部、大阪本店、奈良店、岸和田店、神戸三宮店と芦屋店の五箇所を回ってきました。
今後、定期的に各店舗を回ることを依頼されましたが、なにしろ私一人なので一回の訪問で5、6箇所を回るのが精一杯。
各店舗に、10~15人ほどの従業員がおられるということで、これから関西地方を訪れることが多くなりそうです。
幸い今日の連絡で、好評につき引き続きお願いする、という言葉をいただいたのでホッとしています。
というのも、従業員の方は全員20代の若い女性ばかり!
なんと、店長でさえ20代の方ばかりなのです。
しかしながら、ここで「品川和尚」の軽妙洒脱な教えの数々が大変役にたちました。
もちろん、施療法に和尚の教え、「氣施氣」を取り入れたことは言うまでもありません。
今回は不思議なことに面談した従業員の方々とお会いして話をしていると、私の口がかってに動き、その方の悪いところを言い当ててしまうという現象が起きました。
面談した方々以上に私のほうが驚いてしまいましたよ。
これはおそらく、品川和尚からいただいた、不思議の念珠を懸けていた御蔭ではないかと後になって気が付きましたよ。
和尚には本当に感謝、感謝です!
念珠の御蔭で、私自身の疲れもさほど感じず、三日間は本当にスムーズに回ることができました。
施療も大変好評をいただき、私の生徒さんが一気に増えましたよ。
これから定期的に千人程の若い方々を順次施療して回りますが、なんとか皆さんに喜んでいただきたいものです。

 今回は、大変楽なスケジュールを組んでいただいたので、各地の名勝を観て回ることもできましたよ。
大阪、御堂筋の心斎橋にある「日航ホテル」を拠点にして、あちらこちらと観て回りましたよ。
一番感激したのは奈良の薬師寺で、東塔の美しさと荘厳さには背筋が伸び、震えがくるほどでしたよ。
神戸はもう震災の後遺症も消え、町並みが驚くほど新しく、きれいになっていました。心から「よかった!」と思いましたよ。
初めて行った大阪城には、その石垣の巨大さに圧倒され、夜の道頓堀では、その熱気に驚かされましたよ。
食べ物の旨いこと、旨いこと!
面白かったのは、道頓堀で夕食をしていたとき、隣の座敷に座っていた6、7人の若者達の会話です。
ホント、こてこての関西弁。
まるで漫才を聞いているようで、いつまで聞いていても飽きません。
通りを歩いている人々もこれまた関西弁!(あたりまえか)
思いましたよ。不景気を吹き飛ばすには「関西弁」が一番!
じつに、楽しい三日間でした。
書くことが多すぎて、何から報告してよいかわかりません。
いつかまた、この感動をご報告いたしますね。

 ともあれ、この楽しい企画を立ててくださった N 氏、H 氏、現地でお世話になった G 専務、N 取締役、H さん、本当に有難うございました。
各支店の皆さん、有難う御座いました。
再度訪れたときもどうぞ宜しくお願いいたします。

Osa1 Osa2 Osa3 Osa4 Osa5 Osa6 Osa7 Osa8 Osa9 Osa10 Osa11 Osa12 Osa13 Osa14 Osa16 Osa162 Osa17 Osa18 Osa19 Osa20 Osa21 Osa22 Osa23 Osa24

|

« 倶会一処 | トップページ | 占い、スピリチュアルの世界 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/44016711

この記事へのトラックバック一覧です: 関西一周:

« 倶会一処 | トップページ | 占い、スピリチュアルの世界 »