« 占い、スピリチュアルの世界 | トップページ | 復活! »

2009年2月17日 (火)

久しぶりに・・・

 ホント、久方ぶりに北海道に行ってきました。
最近、九州、京都、大阪、奈良、長野、神戸等々出かけることが多く、なかなか北海道に行くことができませんでした。
行ってみると、北海道はやはり素晴らしい!
なんといっても人間が素晴らしい。
着いた日がバレンタインデーとかで、チョコレートをどっさりいただきましたよ。甘党の私にはたまりません。
今回は、私が名付け親になった二人の孫との再会が特に嬉しかったですよ。
一人は、家元に相談しその一字を戴き、もう一人は「古神道」の行法にのっとった「言霊」「数霊」を考慮した名前のつけ方で下ろしていただきました。
マア、二人とも可愛い盛り!
施療に行った私の方が孫達から元気をもらって帰ってきました。
これからの成長が実に楽しみですね。

 春一番の吹き荒れた東京を出発していったのですが、北海道はまさに冬の真っ最中!
到着した日は、なんと吹雪いていましたよ。
飛行機は行きも帰りも季節風にあおられ、久しぶりに体験する大荒れ!
下から突き上げられて、首が疲れてしまうほどでしたよ。
座席の上で「ロデオ乗り」をしているようで、楽しいこと楽しいこと。
近くの座席の人が可哀想に少し酔ってしまいましたが、私は楽しくてたまりませんでしたよ。
大荒れの飛行機の旅もスリルがあって良いものですね。

 今回も、旭川の皆さんには本当にお世話になりました。
いつもいつも、誠に有難うございます。
心から感謝いたします。

Ho1 Ho2 Ho3

|

« 占い、スピリチュアルの世界 | トップページ | 復活! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

佐藤名高先生!寒ーい北国より、元気で無事にご帰宅されたようですネ。

今、気功教室のビデオを編集(DVDに焼付)中です。授業中の様子を振りかえりつつ考えますと、佐藤先生の「眼光鋭く」真剣なご指導が、ひしひしと伝わって来ております。

次回までには、少しでも気功術が向上するように努力したいと思います。

昨年暮れに姉が送った品物の中の手紙に、生フルートの演奏を聴いてもらう・・・

実は、楽器とCDラジカセ・譜面台など、すべて、準備しておりました。
気功教室が始まる6時前に、演奏のチャンスがありましたが、なぜか逃してしまいました。

次回、北海道旭川にいらっしゃった時には、必ず!! 1~2曲聴いていただきたいと思います。
ポピュラーソングと演歌とアニメソングをCDカラオケの伴奏で演奏します。

大変長いコメントになりました。

佐藤名高先生のご多幸を祈りつつ「春まだまだ遠き」北国から発信いたしました。

投稿: 箕浦 隆 | 2009年2月19日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/44091089

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・・:

« 占い、スピリチュアルの世界 | トップページ | 復活! »