« 初春 | トップページ | 寒さ厳しいけれど・・・ »

2009年1月13日 (火)

まだまだ正月気分

 小正月も松の内とかいいますが、本当にその通りでまだ正月気分が抜け切れておりません。
正月恒例の行事も粛々と進み、もう正月気分を一掃しなければなりません。
10日の土曜日は40年以上続けている(私自身は数回欠席してはおりますが)靖国神社での初会(袴の会)です。
前日の雨もあがり、少し風がでていましたが、まあまあの天気。
一日中、楽しく謡い、舞うことができました。

 定例の稽古も順調に始まり、水曜日などはあまりにも参加者が多すぎて稽古場が狭いことを実感しましたよ。
来年には広いところになると思います、ということで参加者の皆さんには納得して戴きました。
今年の滑り出しは思いのほか穏やかで、またまた楽しい一年になりそうです。
今週は久しぶりの顔も見られて嬉しい思いをしております。
特に仙台からの来客は、数年ぶりの出会いということもあって、懐かしさがつのりましたよ。
明日か明後日には俳優の石田純一君も来られるということで、またまた楽しい話で盛り上がりそうです。来週にはまた日本テレビで収録がおこなわれるので、楽しい報告が出来ると思いますよ。

 ともあれ、今年も、一歩ずつ大地を踏みしめるように歩んでいきたいと思っております。
宜しくお願いいたします。
Ya_2 Ya2 Ya3

|

« 初春 | トップページ | 寒さ厳しいけれど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

佐藤先生

この10日はまことにありがとうございました。
私のような者がまさか舞台にあがらせていただけるとは、一生に一度あるかないかの貴重な経験をさせていただき本当に感謝しております。舞台の上では頭が真っ白でしたよ。能の物語の深さに心をうたれ、先生の舞に息をのみ、と充実した一日でした。まことにありがとうございます。


お稽古のほうも、こつこつと、少しずつ、謙虚に、初心わすれず、できれば休まずに(!)といった気持ちをもちながら、先生のところで学んでいきたいと存じます。


今年に入ってから何度もしつこいですが・・・「今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。」

感謝しつつ。


誠心

投稿: 藤誠心 | 2009年1月13日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/43730008

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ正月気分:

« 初春 | トップページ | 寒さ厳しいけれど・・・ »