« 秋 | トップページ | 秋の夜 »

2008年11月10日 (月)

秋の日曜日

 昨日の日曜日は、「袴の会」の定例会。
今回はいつもの「杉並能楽堂」ではなく、渋谷の「はせど舞台」での開催となりました。
はせど舞台は初めての場所でしたが、わりとわかりやすく迷わずに行くことができましたよ。
はせど舞台に行く前に、セルリアンタワーに行き、懐かしい O さんと M さんとの再会を楽しんできました。
二人とも元気そうで一安心です。
特に O さんとは三年ぶりぐらいの再会でしたが、少しも変わらず活躍されている姿を拝見することができました。

 はせど舞台では、また正月以来の懐かしい顔、顔・・・。
なかには十数年振り、二十数年振りという顔もあり、その懐かしいこと、懐かしいこと!
舞台では、久方ぶりに「山姥」のシテをやらせていただきました(・・と言っても、後ろからプロの O 君の指導を仰ぎながらでしたけどね)
シテ謡の私の胸に大きなオーブが現われていました。他の写真には写っていません。何でしょうね。不思議です。
ともあれ、実に楽しいひと時を過ごすことができましたよ。
会が終了した後は、例によって懇親会です。
予約してあった渋谷のお店で、夜遅くまで気炎をあげ楽しむことができました。

 楽しい仲間との集いはホント楽しく有難いものです。
みんな!有難う!
次回は1月10日(土)、靖国神社の舞台です。
またよろしくお願いいたします。

Sibu1 Sibu2 Sibu3 Sibu4 Sibu5 Sibu6

|

« 秋 | トップページ | 秋の夜 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/43071460

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日曜日:

« 秋 | トップページ | 秋の夜 »