« 10月・・・ | トップページ | 気功の世界 »

2008年10月14日 (火)

お宮参り

 今日は、秋晴れの素晴らしい天気に恵まれて、二人目の孫のお宮参りです。
常総市水海道の一言主神社に、双方の家族総出で行ってきました。
二人目の孫の名前は「寿吏ちゃん」です。
まだ生まれて4ヶ月ちょっと、ようやく首が据わってきたところですが、まあ良く笑うこと!
一日中上機嫌で、皆に笑いを提供し続けてくれましたよ。
お宮参りの後、両家家族そろって食事会となりましたが、そこでもお兄ちゃんになった「錬くん」に大いに座を盛り上げてもらい、笑いの絶えない一日となりました。
二人とも健康で普通の子なのがとても嬉しく、神様に感謝です。
これからの成長を出来るだけ見守りたいものです。

 私達がチョット関係している日本テレビの番組、「日本史サスペンス劇場」の放送日が決まりました。
11月12日、夜8時から2時間スペシャルで放送いたします。
MCは船越英一郎さん、ビビル大木さん、鈴江奈々アナ、武光誠教授。ゲストは、井上和香さん、小倉優子さん、千秋さん、TKOさん、チェン・チューさん、そして鼠先輩さんという顔ぶれです。

 気功に興味を持つ方は、きっと同じように興味を持たれるのではないかと思うのですが、福来博士が実験を担当された「三船千鶴子」の透視力についての番組です。
明治時代にこのような実験が行われたということもさりながら、今の混迷する時代に取り上げられることの多い「超能力」にたいする番組内容は一見に値するものと思うのですが・・・。

 この番組には、私と K 君、銀座で占いを行っている O 氏、I 氏等々、当館関係者が大挙して押しかけ、番組のどこかで少しばかり顔を出す予定になっておりますのでご期待ください。

 この「日本史サスペンス劇場」は、毎週水曜日に放送する「帯番組」なのですが、「篤姫」に関するものなど当館にはあまり関係のない内容のものが多く取り上げられてきました。
しかし、今後は「気功の歴史的背景」とか密教関係、はたまた歴史における「占い師」、今で言う「スピリチュアル・メッセンジャー」等が、今現在活躍されている現役の方を取り上げて放送することで、過去と未来の歴史を対比させていく等々の実験も行われそうです。
ここから「新しいスター?」を掘り起こすことが出来るのではないかと思われます。
わたし?いやいや、もう少し若いカリスマを発掘することが目標です。
必ず現われるはずです!。楽しみですね。

Omiya1 Omiya2 Omiya3

|

« 10月・・・ | トップページ | 気功の世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/42781725

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り:

« 10月・・・ | トップページ | 気功の世界 »