« 九州行き | トップページ | 再び九州へ »

2008年7月22日 (火)

旅へ、旅へ・・・

 今日、甲府から帰ってきました。
今月は出かけてばかりいます。
月始めの九州・大分市から、北海道、千葉、甲府と旅ばかりです。
その合間にも、定例の大学懇親会や、中国の方々との交友等々、田端に落ち着いていたのはほんのわずか。会員の方々には申し訳なく思っております。
と言いながら、今週末はまたまた九州・阿蘇です。スイマセン!

 今回の甲府行は、大好きな池田先生との二人旅!
兄貴と慕う池田先生との旅は、目的は別としてまたもう一つのワクワク感があります。
なんの気兼ねもせず、ただただ流れにまかせて、時間を楽しむ・・・。人生、至福の時ではあります。
先生と別れてから、二人で音無川で岩笛を探していた時のことを思い出し、一人ニヤニヤしてしまいましたよ。
知らない人はきっと気味が悪い思いをしたかもしれませんね。
池田先生を紹介してくれた「ウランさん」には本当に感謝です。
ウランさんといえば、先週おもしろいことがありましたよ。
初めてお会いした中国人の俳優さんが、なんとウランさんのお父さんの映画に出演することになっているというのです。「ウランさん」のことも知っていてお互いにその縁に驚いてしまいましたが、もっと驚いたことが起りました。
話をしているうちに、彼女とはなんと二十年ほど前に会っていることが判明したのです。
それは、今は州知事として活躍されている米国俳優のアーノルド・シュワルツネッガー氏が来日したとき、日本テレビの番組でいっしょだったというものです。
シュワちゃん(失礼)とはそのあと、銀座に一緒に出かけ夕食をともにしたのですが、その席にも同道したというのです。シュワちゃんにばかり夢中で、(その日は、彼が銀座のど真ん中で、私と肩を組んで歩いてくれたので舞い上がっておりました)その他の方々は覚えていないので大変失礼しましたが、そう云われれば、いたような・・・。
重なる奇遇に驚くやら感激するやらで、その夜も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(紹介してくれた王大人に秋の中国への招待を受けました。私の気功の力を高める師にも紹介してくれるということなので、真剣に検討しようと思っています。)

 人生は旅であり、目的は友である・・・とは、どなたかが言われた言葉ですが、まさにそのとおりです。
そういう意味では私は今、実に充実した人生を歩んでいるようです。
誠に、有難うございます。

001 002 003 004 005 006 007 008 009

|

« 九州行き | トップページ | 再び九州へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へええええええええ
ベックリしたよおおおおおおおお

先生ご無沙汰ごめんなさいっ
マッチと行くから待っててねえええぇっぇええ

あんまり田端いないのおおおおお?
行く時は電話するよおおおおおおおお

投稿: ウラン | 2008年7月28日 (月) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/41931359

この記事へのトラックバック一覧です: 旅へ、旅へ・・・:

« 九州行き | トップページ | 再び九州へ »