« インド料理 | トップページ | 旅へ、旅へ・・・ »

2008年7月 5日 (土)

九州行き

 駆け足で九州、大分に行ってきました。
I さんのご招待で行ったのですが、梅雨が明けた九州はさすがに南国の雰囲気で、眩しいほどでしたよ。
さきほど帰ってきたばかりなので、大分の印象をじっくり思い出すにはもう少し時間がかかりそうですが、また訪れたいという気持ちにさせてくれる場所ではありました。
I さんも、月に二度ほど来てください、と仰るので近々再度訪れるつもりです。
とにかく、魚の美味しい土地で魚好きの私にはたまりません。
「関さば」の有名な土地なので、昨夜はさっそく「関さば」をいただきましたが、聞きしに勝る美味しさで驚きました。
さばの刺身がこれほど美味しいとは・・・。
それと人間が素晴らしい。
夕食後、大分市内を一人で散歩していると、若い二人の女性が親切にも、「どこかお探しですか」と尋ねてくれました。
地図を片手の「オジサン」がいかにも不案内の観光客に見えたのでしょう。
市内の観光名所を教えてくださいと言うと、親切にあちこち案内してくれましたよ。本当に感謝です。
見知らぬ土地での親切は、心に沁みるものですね。
面白い話がいくつかありますので、またの機会にお話いたします。
ともあれ、 I さんには本当にお世話になりました。
誠に、有難うございました。

001 002 003 004 005 006 007 008 009 010 011 012 013 014 015 016 017 018

|

« インド料理 | トップページ | 旅へ、旅へ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/41738016

この記事へのトラックバック一覧です: 九州行き:

« インド料理 | トップページ | 旅へ、旅へ・・・ »