« ニューカマー | トップページ | 集いは楽しく »

2008年6月 6日 (金)

気功教室と仲間

 静岡から S 氏が来られました。
樹徳館道場の静岡支部の開設が決まったということで、自身の気功稽古の為と、新会員と場所の報告に来てくれたものです。
場所は新築された研修センターで、申し分ありません。
会員も新規開設には丁度良い人数で、まずは順調な滑り出しです。
S 氏に静岡支部長を委嘱し、允許証とこれからの稽古内容の資料を100頁ほど託しました。
静岡には私の友人、知己も多いので、その方たちにも側面援助をお願いし、ぜひとも成功してもらいたいものです。
S 支部長から素敵なプレゼントを戴きました。
ガラス板を直接カットして造ったという富士山の絵2点と虎の絵です。
写真に写しましたが、その素晴らしさは写真では十分に伝わらないかもしれません。
とにかく、初めて見る作風で、支部長のもう一つの才能に驚いております。

 再来週には、I 先生の紹介で九州大分市に飛びます。
そこの東大道というところで新たな展開が始まります。
大分県は初めて訪れるところなのですが、偶然にも私の同級生が住んでおり、連絡を取ることができました。
なんか地元ではかなりの権力者ということで、チョット会いたくない気もしますが・・・。
でも、学生時代は無類の好人物であった彼のことなので、久しぶりの再会がまた楽しみでもあります。
さて、大分行きはどんな展開をもたらしてくれるのでしょうか?
人生は本当に面白いものです。

 夜、やはり同窓生の T 氏が来館されました。
彼は、大学不動産連盟の副会長をされている方なのですが、私をとてつもなく大きな仕事に加えてくれるというのです。
彼の御蔭で、先週一つの契約が完了したばかりなのですが、本当に有難いことです。
私の知人の大手会社の方も来ていただき、話し合いはかなりスムーズに進みました。
何とか成功させたいものです。
それによって、私の多くの「仲間」がちょっと楽になると思うからです。
この一ヶ月が勝負だー!、と二人は大いに盛り上がっていましたが、なにも出来ない私はただただ成功することを念ずるばかりです。
しかし、三人で食事をしながら盛り上がるというのは気持ちの良いものですね。お金儲けが出来る、出来ないはともかく、仲間で目標に向かって燃えるときは、食も進むというものです。
本当に、「仲間」の存在は宝物です。
今日も一日、誠に有難うございました。

001 003 008

 

 

|

« ニューカマー | トップページ | 集いは楽しく »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/41439378

この記事へのトラックバック一覧です: 気功教室と仲間:

« ニューカマー | トップページ | 集いは楽しく »