« 気功教室と仲間 | トップページ | 縄文神道 »

2008年6月11日 (水)

集いは楽しく

 鴻森社長から「落語全集」をどっさり戴きました。
鴻森社長には、中国関連の仕事でいま大変お世話になっているところなのですが、毎週当館にこられ、昨日も大変重い書籍を持ってきて戴きました。有難うございます。
 落語全集は私が望んだもので、当教室での会話にもっともっと楽しさを加えたいという思いからです。
京都の品川和尚のところなどは、いつも笑いが絶えません。
和尚の軽妙洒脱な口調と博識に全員笑い転げております。
あの雰囲気は本当にうらやましい。
私の教室でも笑いを持った時間を増やそうと、私がダジャレなどを飛ばしますが、最近どうもスベリがちです。
そんな思いでいるところに、佛生舘道場の宮本館長と鴻森社長がこられ、「落語全集」があるがいらないか、というので鴻森社長にねだったものです。
落語全集を読んだとて、すぐさま洒脱な話をすることは出来そうにもありませんが、なんとか少しでも楽しくなるよう努力してみましょう。

 話は変わります。
このブログを読んだ方は、ぜひとも当館4階の「光宮殿」に示された「神言」を読んでほしい。
来られない方は、どうか電話連絡ください。
大変重要なことが、降りています・・・。

Photo_2

|

« 気功教室と仲間 | トップページ | 縄文神道 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/41500628

この記事へのトラックバック一覧です: 集いは楽しく:

« 気功教室と仲間 | トップページ | 縄文神道 »