« 結婚式 | トップページ | すみません »

2008年5月21日 (水)

模様替え

 K 君の勧めで、新しいコピー器を購入しました。
様々な機能が備わっており、一日中楽しんでしまいましたよ。
このコピー器購入にあわせて部屋の模様替えをしました。
というのも、この一ヶ月ほど様々な出来事がおき、気功修練に没頭できていなかったような感がするのです。
ブログのほうも、忙しくてあまり更新できませんでした。
不思議といえば不思議なのですが、そのような時は療法のほうのお客もあまり来られないものです。
したがって、この一ヶ月は様々な事に携わる事ができました。

 結婚式出席が二つ。展覧会見学が三つ。田植え!
そして、何よりも時間をかけたのは、不動産関係です。
不動産の仕事内容は一つではありませんが、出かけることが多くなりました。
樹徳館の将来に関することなので、結構真剣に取り組みましたよ。
今週も、月曜日に設計会社を経営する古い友人である根岸社長に来ていただき、多くのバックアップをいただきました。
さすがにプロの感覚は、私とは違い素晴らしいものです。
誠に有難うございました。これからもお世話になります。宜しくお願いいたします。
 そして、もう一つ、時間をかけてきたのが「特許」関係です。
これも幸い堀江社長のご協力を得、スムーズに進みました。
有難うございます!

 今日、 家元から久しぶりに電話を戴きました。
私が余所見していると、不思議にそれを感じ取り、連絡をくれます。
電話の内容はたった一言、「光宮殿に行きなさい」でした。
光宮殿に上がってみると、「神言」が降りていました。
昨日の深夜0時15分に降りた御言葉でした。
許可を頂いておりませんので、内容について述べることは出来ませんが、今、私の心は少し動揺しております。戦慄してもおります。
というのも、今日の昼のニュースで明らかになったことが、そこに書かれていたことであると気ずいたからです。
いまさらながら、家元のお力に驚愕しております。

 あらためて、私は「師」や「先達」そして「先輩と仲間」に恵まれいることを実感しております。
先月も、京田辺の品川和尚の指導を受けに行ったとき、和尚が5月の半ばごろに中国で数万人の死者がでる災害が起こるということを、私と N 弁護士夫人に教えてくれました。
今思うとこの「四川大地震」のことであったかとその予見の凄さに驚いております。
このような素晴らしい師匠や先達の方々が、不思議に皆、私に目をかけてくださり、これからの私に期待していると云われます。
いい年をして、なぜ期待していただけるのか・・・、私にはわかりません。
しかし、これだけは言えます。
努力します!精一杯頑張ります!

 今日は、私の心も模様替えしたような感じがしております。
誠に、有難うございました。

|

« 結婚式 | トップページ | すみません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/41272949

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« 結婚式 | トップページ | すみません »