« やすらぎ | トップページ | 突発性難聴 »

2008年1月 7日 (月)

靖国神社奉納

 今日は正月恒例の靖国神社奉納の能楽、謡い・仕舞の会に行ってきました。
暖かく、絶好の初詣日和とあって、靖国神社は大勢の参拝客で賑わっておりましたよ。
久しぶりに会う顔、顔、顔・・・。
これだけでも来た甲斐があるというものです。
靖国の奥の院本殿で御祓いを受けたあと、能舞台に立ちました。
舞台も磨きをかけ、すっかりきれいになりました。ホント舞いやすい舞台になりました。

 連吟、仕舞、舞囃子と仲間とともに舞台に立ちましたが、途中で大森君の舞囃子を写真撮影しようとしていた時、不思議な現象がおきました。
私の身体が急に熱くなったのです。
不思議な感覚でした。
心で、「有難うございます」、と念じながらシャッターを押し続けましたが、予感どおり写した写真に不思議なものが写り込んでいました。
一つは大きな白い玉のようなものです。そのほかに非常にきれいな色彩をもった波のようなもの。そして龍のような形態をしている波動体でした。
これらのものが何かはわかりませんが、感じた仲間の一人は身体がすごく楽になったような感じがすると言います。私もこの波動を受けてから気持ちが良くなり、すごくハイテンションになってしまいました。不思議なことがあるものです。
靖国神社奉納は、今年で丁度40年目という節目の年です。
以前にも何度か心地よい感覚を受けたことがあり、その年はなにかしら良い事が起きたような記憶があります。
今年もなにか良いことが起きそうですので、この素晴らしい波動を道場に持ち帰り、生徒の皆さんや仲間や訪れてくれた方々に分けてあげようと思っています。

 夜は靖国参拝の仲間たちと神楽坂に繰出し、おおいに飲み、騒ぎましたよ。
イヤアー、楽しい仲間と飲む酒は本当に旨いものですね。お酒・・・バンザーイ!

 靖国に眠る英霊の方々、誠に有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。

002_2 008 009 010 015 027 030 034 037 042 057 060 044 056 069 064 077 080

|

« やすらぎ | トップページ | 突発性難聴 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/17604109

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社奉納:

« やすらぎ | トップページ | 突発性難聴 »