« またまた新機器が・・・ | トップページ | 年賀状 »

2007年12月17日 (月)

テレビ局

 昨日は日本テレビの「行列のできる法律相談所」の収録見学に若い人達17人と行ってきました。
久しぶりの麹町スタジオ、石田純一さんや磯野貴理さんに「久しぶりー」と声をかけていただき、チョット嬉しい心地。
知り合いのプロデューサーやディレクターと出会い、「先生、久しぶり!また私の番組にきてくださいよ」と声をかけられて、さっそく我が道場の木村君を売り込んでおきました。うまく嵌れば面白いのですが・・・。

 番組は正月の特番ということで、レギュラー出演者のほか、沢山のゲスト・・・。
それをテキパキとこなしてゆく司会の島田紳助さんの見事さ!驚きました。素晴らしい。もう、腹を抱えて笑うばかり、涙が止まりません。久しぶりに大声をあげて笑いまくりましたよ。
圧巻は、特別ゲストとしてXジャパンの「よしき」さんが登場する場面で、本当に何度も笑わせられました。
それにしても、「よしき」さんという方は、すごい人ですね。
現われた瞬間、スタジオの空気が変わりましたよ。百戦錬磨のタレントの皆さんでさえ態度が変化しましたよ。ものすごい存在感です。初めて実物を見たのですが、さすがは天皇陛下の御前で演奏を行うほどの音楽家だなあ、とあらためて実感しましたよ。
私の連れて行った17人の若い人達も、圧倒されていましたよ。実に楽しい一日でした。

 今日は、またまた慶応大学グループの大谷さんから「天女茸」を戴きました。
沢山いただいたので、また生徒の皆さんにおすそ分けしようと思います。
このキノコは、舞茸の一種で、種苗特許を取られた品種で、来年から大々的に売り出すということです。私もその一翼を担うことになりました。広まればいいですね。
001001_2

|

« またまた新機器が・・・ | トップページ | 年賀状 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/17395878

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ局:

« またまた新機器が・・・ | トップページ | 年賀状 »