« 北海道は暖かい | トップページ | 交友とは・・・ »

2007年12月12日 (水)

能舞台

 今日は、朝から千客万来!
初めてのお客さん、H さんがはるばる九州福岡から来られました。
彼女は特殊能力の持ち主で、今はその能力を持て余しているとのことです。
会ってみると、たしかに人並み優れた能力をお持ちなのですが、惜しいかなそのコントロール法がわかっていないようで、今はまだ「宝の持ち腐れ」といった状態です。
この力の使い方次第では、これから多くの人々を救うことができるはずなので、大変惜しいということを申し上げますと、素直な方で、これから頻繁に当道場を訪ずれるとのこと。
私のグループにまた新しい力が加わっていただけそうで、楽しみです。

 慶応大学グループの O さん、S さんが見えられました。
彼らは大変面白い食品を開発され、これは来年以降大きな話題になるかもしれません。
O さんに前回たくさん戴いたので生徒の皆さんにおすそ分けしたところ大好評!
私も食べてみましたが、そのウマイことウマイこと・・・。「これはイケル」と直感しましたよ。

 夜には、久しぶりに声優の野沢那智さんが来られました。
いつも思うのですが、日本の声優の第一人者でありながら謙虚で礼儀をわきまえた素晴らしい人です。頂点に立つ人はやはり・・・と思う、尊敬できる人です。
那智さんは、なんと私の「儲け話」まで持ってきてくださいましたよ。
本当に有難うございます。

 先日、大学時代の畏友、大森くんに「俊成忠度」の仕舞型付のビデオを送って戴きました。来年正月の6日、靖国神社の能舞台で舞おうと思っています。
この舞は、私の学生最後の仕舞ということで、大変思い入れのある曲なのですが、ちょっと稽古してみてその難しさに困惑しています。「・・・こんな長い曲だったかなア」と型付が身に付かず参りました。やはり「鞍馬天狗」にしておけばよかったかなアと後悔しております。さて、正月はどうなりますことやら・・・。
002

|

« 北海道は暖かい | トップページ | 交友とは・・・ »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/17345621

この記事へのトラックバック一覧です: 能舞台:

« 北海道は暖かい | トップページ | 交友とは・・・ »