« 稽古納め | トップページ | 靖国神社奉納 »

2007年12月28日 (金)

やすらぎ

 年の瀬となりました。
このブログ更新も今日で今年最後です。
書いたり休んだり、まことにもっていい加減なブロガーでした。反省して来年からはもっと内容のあるものにしたいと思っていますが、はたして・・・。

 忘れていました。今日12月28日は私のはじめての気功の師である「佛生舘道場」の加藤宗師の誕生日でした。大変申し訳ありません。プレゼントはこちらが贈るものなのですが、先生の方から頂いてしまいました。
加藤宗師が、大川師範の早世という悲しみから歯を食いしばり上梓した「夢を信じて」という書を頂いてしまいました。A4版の本当に立派な本です。そこかしこに、故大川師範への思いが述べられており、胸がつまります。加藤さんにかける言葉もありません。只々、合掌・・・です。

 今日は、年末恒例のNHK「紅白歌合戦」で、美川憲一さんのバックダンサーとして出演する若者たちと会ってきました。皆キツイ稽古で身体のそこかしこが痛んでいるのですが、気力は十二分!私も少しだけ施療してあげましたが、あの気力があれば大丈夫でしょう。楽しい舞台を期待しております。

 ともあれ、新年はすぐです。
私も含めて、今年の悪い出来事は過去のものとし、忘れましょう。
新年からは、良き仲間たちと更なる夢の続きを構築しよう。
そして、新しい出会いの人たちとは新鮮なる感激を分かち合えますように。
一年間、誠に有難うございました。
良いお年を・・・。

001_3

|

« 稽古納め | トップページ | 靖国神社奉納 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/17506261

この記事へのトラックバック一覧です: やすらぎ:

« 稽古納め | トップページ | 靖国神社奉納 »