« 予言と神示し | トップページ | 新しいこと »

2007年11月22日 (木)

代替医療

 昨日は、代替医療のセミナーに行ってきました。
夕刻、5時までみっちり講義を受けてきましたよ。
大変勉強になりました。特に医療最進国の米国で、今何が一番注目されているかという情報は、我々代替医療にたずさわる者にとって非常に考えさせられる話でした。
また、日本の最高学府として自他ともに認められる東京大学の医療研究所内で、今どんな論文が注目されているのかというお話は、その現場に立っている先生のお話だけに活目すべき内容でした。

 それだけではなくて、私の施療に加わる大きな新しいパワーをも頂いてきました。
今、多くの患者さんがおり、最も早急に対応策が求められる、糖尿病・自律神経失調症・アルツハイマー等の対策としては、私が始めて耳にする施療法で、大きな衝撃を受けました。・・・こんな方法があるのか!
米国や東大といった「権威」に惑わされ、過大評価しているわけではありません。
まさに、目からウロコという感じなのです。
この方法なら患者さんに多大の苦痛を負わせなくてすむし、副作用、後遺症等の心配も皆無。おまけに短時間ですむし、費用も安くできそうです。
さっそく、わたしの施療院でも取り入れることにしました。

 たまたま、今日私のところを訪れた患者さんにその一部を施してみました。
「なんですか、これは!・・・気持ちいい・・・」
この一言で私の腹は決まりました。良いということはドンドン施してみよう。
新しい技法を得たいま、少しでも多くの方々に希望を分けてあげたいものです。

 努力すること、貪欲に新しい知識を吸収すること、人の話を聞くことの大切さ・・・。
この年齢になっても、教えられ、考えさせられる一日でした。

 素晴らしい一日でした。本当に勉強させられた時間でした。
誠に、有難うございます。

|

« 予言と神示し | トップページ | 新しいこと »

医学と療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/17153142

この記事へのトラックバック一覧です: 代替医療:

» がん患者の死亡率78%を占める、いちばんの原因は… [フコイダン健康堂]
がん患者の死亡率78%を占めるいちばんの理由をあなたは知っていますか?身近な人が【がん】と診断された時に知っておくべきことがあります、それは… [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 10時07分

« 予言と神示し | トップページ | 新しいこと »