« 遠近めがネ | トップページ | »

2007年10月29日 (月)

おめでとう!

 今日と昨日、二日間お目出度いことが続きました。
今日は高校時代の同級生が二期目の市長選挙に立候補していたのですが、対抗馬がおらず、無投票で当選しました。彼の4年間の実績が市民の皆さんに認められた結果であると思い、本当に嬉しくてたまりません。さっそく、集まった人々といっしょにバンザイを唱えてきました。
これからの4年間、身体を壊さないように頑張ってください。彼は人のために頑張り過ぎるほうですから・・・。

 昨日は、Mさんの結婚式。
大勢のひとを呼んだ大披露宴で、さすがセレブのパーティ。びっくりさせられました。
まず、いきなりフルオーケストラの演奏!そして来客は一人一人名前を読み上げてもらいながらの入場!。テーブルに着くと既に料理が用意され、食べ始まってくださいとのこと。
戸惑いながら食事を始めていると、突然、前方で女性の大きな悲鳴が・・・。
なにごとが・・・とみな前方に気を向けると、なんと「オペラ」が始まったのです。
悲鳴は「魔笛」の一場面だったのです。その後はモーツアルトのオペラ音楽が続々・・・。
「フィガロの結婚」ではなんと新郎が主人公で、声を張り上げます。(これには少し笑いもでましたが・・・)後で聞いたところによると、新郎と花嫁さんはオペラの会で出会ったとのこと、・・・納得。しかしバスを歌った方は日本でも指折りの方で、素晴らしい発声でした。
コマーシャルで「ダンダンディダン・・・」と歌っている方です。
そのほか各界の著名人が大勢!!その中に偶然わたしの知り合いの方が、なんと6人もいて旧交を温めることができました。
面白かったのは、アントニオ猪木さんが出てきたときで、例によって「ビンタ」ということになりました。一発張られた後に前のほうにいた私は「往復、往復」と言ってやりましたヨ。
そしたら猪木さん、ニヤリと笑ってジョークを一つ。そしてなんともう一発!!。
それからまたプロのミュージシャンの方々の技の披露。素晴らしい演奏。
なんか特別ディナーショウに招待されているようで、大変得をしたような気になりましたよ。

 なにはともあれ、大変嬉しい両日でした。有難うございました。

|

« 遠近めがネ | トップページ | »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/16904834

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« 遠近めがネ | トップページ | »