« 出会い | トップページ | 連休 »

2007年10月 6日 (土)

若い

 最近、会う人たちが、なんか皆さん若い方ばかり・・・。
こちらがそれだけ齢を重ねたということかもしれないが、それでも会って語り合うのは本当に楽しい。
昨日も某テレビ局のIさんと食事を共にしながら語りあい、楽しい時間を過ごしました。
彼は、スペシャル番組を担当している敏腕プロデューサーなので、さっそく樹徳館と私のところの若手気功師を売り込んでおきました。感触は?ムフフ・・・。
彼と食事をした店のオーナーの娘さんが、偶然同じ局のADをしているということで、オーナーを交えて大変盛り上がって楽しいひと時でした。
実は私は別の局からも依頼がきていて、誰を推薦するか迷っているのですが、これは慎重に推薦しなければ・・・。
他局のSプロデューサーが、私にでろと言ってきたのですが、私はAチーフというもっとも信頼する方との約束で、気功師としてやスピリチュアルの語り部としてはテレビ出演はしないと決めているので、どうせなら若手にと思っているのです。
私の推薦した人物が名を上げ、私はといえば、影でムフフ・・・とほくそえむのが趣味なのです。
 来月には20人ほどの高校生とスタジオ見学です。
皆、演劇をしている生徒さんたちということで、なにかを感じてくれたらいいなアということで、思いつきました。楽しんでもらえたら幸せなのですが・・・。

 ともあれ、最近私は周りの若い人たちに、私に対してもっと打算的に近ずいてくるように要請しております。私から何でもいいから奪っていってほしいのです。
今、私に様々な幸運が舞い込んできていますが、それは私が若い人のお役に立つ為だと思うのです。・・・もっともこれは3年前、若い気功師夫婦に教えられたことなのですが、まったくその通りだと感激して若い夫婦の言葉を聴いていたのを思い出します。
 いよいよ、来年には若い人たちが奪える「モノ」が私に生じます。
待ってますよ、希望に燃えた若人たち・・・。

|

« 出会い | トップページ | 連休 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/16673144

この記事へのトラックバック一覧です: 若い:

« 出会い | トップページ | 連休 »