« 気功法 | トップページ | 北海道 »

2007年6月 1日 (金)

お別れ

 今日、Y君の告別式でした。辛い葬儀でした。58歳・・・。
膀胱ガンから肺癌、そして全身に転移した癌との、壮絶な闘いだったそうです。
日々、癌との闘いをしている私たちの活動が虚しく思えた一日でした。
 先ほど、癌治療器の発明者であるI先生と話しこみましたが、少しでも早くこの癌治療器を日本でも認可していただきたい。アメリカやカナダそのほか、もう数カ国で認可されているのだから・・・。何故、日本では日本人の発明になるこの癌治療器を認可しないのかわからない。臨床例はもうかなりの数になるというのに・・・。そして治癒率も抗がん剤以上の結果を残しているのに。わからない。宣伝と不特定多数の人に使うことはだめだという。口コミで伝わったごく少数の「会員」だけにしか使えないという現実。年間30万人というかたが癌で亡くなるという状態であるのに・・・。もし認可されていればY君もこの癌治療器を使ったに違いない。もしも効果が思わしくなかったとしても、今日の自分の悔しさ、虚しさは幾分軽減されたはずだし、ご家族の方々にとっても全知を傾けたという慰めになったのではないだろうか。つらい一日でした・・・

|

« 気功法 | トップページ | 北海道 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/15282379

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« 気功法 | トップページ | 北海道 »