« 再び、ドラマ出演! | トップページ | パーティ »

2006年11月17日 (金)

不思議な壷 3

 今、私の周りでは「不思議な壷」の話題で沸き立っております。
例の不思議な壷(ビジャヤサロという名の樹木で作られたそうです)をYさんに頼み込んでようやく25ケ手に入れることが出来ました。それを知人や生徒さんたちにお分けしたところ、肩痛や腰痛、胃の痛み、頭痛などが治ってしまったという報告や、肌がツルツルしてきた、良く眠れる等々たくさんの効果が報告され、あらためて驚いています。
 この壷に手をかざすことで、(気の存在をそれまで感じることの出来なかった人でも)熱さや痺れ圧力といった「気」の存在を感じることが出来ることはすでにわかっていましたが、これほどおおくの効果が得られるとは思いもしませんでした。あらためて先人の智慧に感嘆しているところです。アーユルヴェーダ、いわゆるインド医学についてもう少し研究してみます。
 Hさんの奥さんが、この壷で作った水をいみじくも「オーラ水」と呼びましたが、まさにその通りで、喉越しが良く、飲みやすいこの水を飲むとき、あたかもオーラを飲んでいる感覚に襲われます。分析を依頼したK教授からの連絡が本当にまちどうしい思いです。
 かの地では、この木は現在伐採禁止になっているそうですが、それでも以前からのストックが多少残っているそうで、Yさんを通じてもう少し輸入できないか懇願中です。また手に入りそうなときは報告いたします。

|

« 再び、ドラマ出演! | トップページ | パーティ »

不思議な世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/12720208

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な壷 3:

« 再び、ドラマ出演! | トップページ | パーティ »