« 秋 | トップページ | 不思議な壷 3 »

2006年10月29日 (日)

再び、ドラマ出演!

 土曜日、再びサスペンスドラマにエキストラ出演してきました。今回も十朱幸代さん主演の「小春姐さん」シリーズで、多岐川裕美さん扮する伊香保芸者「環」の引退パーティという設定の場面です。多摩センターのホテルを借り切っての撮影は、迫力満点!さすが巨匠、関本監督の仕切り。百人以上の人々を少しの時間の無駄もなく、てきぱきと捌いていきます。その段取りのよさに感心、感嘆、感動です。
 十朱さんや多岐川さんは、我々の年代にはあこがれの的ですが、その方たちと同じ画面に立つことに感激しました。撮影終了後、監督のご好意で十朱さんと写真を撮っていただきました。(迷惑をかけるといけませんので、その写真を載せることはできませんが、素晴らしい写真が出来上がりましたヨ)放送日が楽しみです。
 夜、今度は平原御夫妻の好意で副館長夫妻、そして尊敬する三原先生、松岡さんたちと食事会で大いに盛り上がりました。平原夫人がわたしの好物ばかり料理してくださったので、もう、お腹いっぱい。料理の腕前に加えて「心」が入った料理というものはかくも美味しいものだということを、存分に楽しませていただきました。有難うございました。(またお願いしまーす。)
 その食事会で、もう一つ盛り上がったのが例の「壷」です。その霊薬の水を飲みながらお酒をのむと不思議なことに悪酔いしないのです。お酒を飲む。霊水をのむ。この繰り返しで、深夜まで楽しんでしまいました。
 

|

« 秋 | トップページ | 不思議な壷 3 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/12481446

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、ドラマ出演!:

« 秋 | トップページ | 不思議な壷 3 »