« 何かがおきてるぞ | トップページ | 秋 »

2006年9月22日 (金)

不思議な壷

 前回お話した「不思議な壷」について報告いたします。
この壷は、ある上場会社の役員、Yさんが当道場に持ち込まれたものです。Yさんのチベット人の友人からいただいたもので、その友人宅では長年健康維持のために使用してきたものと同じ壷だそうで、良いものだからぜひ使うように薦められたということでした。かの地には薬の木というものがあり、その木で作ったものであるという説明をうけたそうです。
この壷に水を入れておくと、一夜で写真のような不思議な変化をします。飲んでみると喉越しがスムーズでじつに旨い水になっており、またその色が琥珀色に変わり、上澄みは光の加減でブルーに見えるのです。
 また、水を入れたままのこの壷に両手をかざしてみると、素晴らしい「気」が放出されているのを感ずることができます。5分ほど手をかざしていると、上半身がポカポカと暖かくなってきました。このような不思議な変化は15年ほど続くそうですが、これを毎日飲んでいるYさんは、なにやら体調も良くなってきたといいます。私も早速この壷を購入したいと申し込みましたが、届いたら毎日飲んでみてまた皆さんに報告したいと思っています。
 この水の効果や分析は、筑波大の「水博士」に依頼しましたが、気功師のわたしとしては、手をかざして感じた「気」の素晴らしさから健康に多大の貢献をするのではないかという予感があり、東京女子医大の斑目先生の説である「体の冷えをとって病気を治す」ではありませんが、この温かみの気は本当に面白いと思っています。
 私の師、劉先生は常々「人間の病の全ては、自然界のもの、特に植物によって癒される」と云われていましたが、本当に世界には不思議な植物があるものですね。次の報告をお待ちください。Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_7

|

« 何かがおきてるぞ | トップページ | 秋 »

不思議な世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/11990510

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な壷:

« 何かがおきてるぞ | トップページ | 秋 »