« | トップページ | 認定!! »

2006年3月 7日 (火)

映画デビュー?

 イヤア、今日は面白かった。S監督の治療目的で高田馬場のロケ現場にいった。
例によって、ミーハーの私。有名な俳優さん方が大勢いるので大満足!
映画の撮影現場を見学するのは初めての経験なので大興奮。「ホンバーン!」「カーット!」などの掛け声がすさまじく、興奮するものですね。「本番ーッ!」などの掛け声では我知らず息をつめたりしてしまいました。そのうち、デレクターさんが呼びに来て、「監督がエキストラに混じりなさいと言ってるよ」という。庭園で芸者さんの舞に見とれているシーンで、頭だけ写るという。「こっれは面白い!出よう、出よう」と勇んでエキストラの中に紛れ込んだ。どうせ頭だけなら後ろのほうがハッキリ写ると思い、一番うしろにならんでいたら、監督が目ざとく見つけてくれて、「館長!こっち、こっち」と一番前に並ばされ、そこはなんと主演の十朱幸代さんのすぐそば!!おまけにその場面で殺人がおき、驚く演技?までしろと言う。もちろん、やりましたよ。(エキストラなのに、役者さんになった気分!)
 撮影が終わり、ロケ弁をいただきながら・・・でも、どうせエキストラだから放映の時は写っていないだろうなア、と思っていたら、またまた、監督から呼び出し。次のシーンでまた最前列にたたされ、エ・ン・ギ・した。十朱幸代さんは、我々の年代の人間にはあこがれの人。その人の傍に立っていたからもしかして・・・なんて思っていたらS監督。ニコニコ笑いながら驚愕の一言!!。「館長をアップで撮っといたから、放映を楽しみにね」ときた。ドヒィエー!

 そののち・・・監督をいつにも増して、念入りに施療したことは当然でした。
放映日がわかったらお知らせしますね。(私の演技?はともかく、面白いサスペンスであることは間違いありませんよ。)

 ・・・白状します・・・。施療しながら、また出してくれ、と監督にねだってしまいました。
監督は優しい人だから、「・・・・・・」と寝たふりをしていました・・・。

|

« | トップページ | 認定!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/8980331

この記事へのトラックバック一覧です: 映画デビュー?:

« | トップページ | 認定!! »