« 良いお年を! | トップページ | 鯰江先生 »

2006年1月 6日 (金)

謹賀新年

 喪中につき、年頭のご挨拶、遠慮させていただきます。
皆さん、正月休みいかがお過ごしでしたか。私は田舎でのんびり・・・というわけにもいかず、新しい稽古の組み立てに挑戦してみました。どんな成果があらわれるのか、ちょっと楽しみです。

 正月二日には、なんと44年ぶりに還暦同窓会という会に出席してきました。中学時代の旧友の集まりで、マア、皆さん老けたこと老けたこと・・・。
最初は誰が誰やらわからず右往左往しましたが、不思議なものですね。30分もすると、子供のころの面影が現われてきて、懐かしい思い出話に華が咲きました。しかし、残念なことに、旧友の何人かは先に逝ってしまい、あらためて、60年という年月の長さを感じさせられました。
今まで「同窓会」なるものがあまり開催されなかったのですが、停年を迎えた友人たちが世話役となり、今後頻繁に集いを行いたいということで、大変喜んで帰ってきました。

|

« 良いお年を! | トップページ | 鯰江先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/8024992

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 良いお年を! | トップページ | 鯰江先生 »