« | トップページ | 謹賀新年 »

2005年12月30日 (金)

良いお年を!

 O君から、「安保徹」新潟大学医学部教授の著した、免疫学の本をかりた。
大変面白い本で、夢中で読んでしまった。なにしろすごい!がん患者に「放射線療法」「抗がん剤」「手術」をするなという書き方で、西洋医学の教授が書いた本だけに大変おどろいた。もう少し、詳しく安保教授の論を知りたいと思い、新宿紀伊国屋まで行き、5冊も教授の本を買ってしまった。見ると、同じ棚に免疫学に異質の立場をとる本もあったので、これも購入し、結局9冊も買うことになってしまった。しかし、本は重いものですね。しかしこれで正月は退屈せず、楽しんですごせそうです。感想はまた読んでからいたします。

 本年は今日で道場も終了です。夜、大好きな池田先生が来られ、二人でいろいろな話題で大いに盛り上がりました。楽しい人は本当に「宝」ですね。では、また来年・・・。良いお年を!!。

|

« | トップページ | 謹賀新年 »

交友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141352/7899046

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を!:

« | トップページ | 謹賀新年 »